スクエニ、ブロックチェーンゲームに関心 業界にとっては変化の年

スクウェア・エニックス・ホールディングス松田洋祐代表取締役社長による年頭所感の中に、ブロックチェーンについての言及があったようです。

2020年はプレステ5など次世代ゲーム機の発売・5Gの時代の到来・クラウドゲーミングサービスの本格化などテクノロジー大渋滞といった感じですが、デジタルエンタテイメント業界にとっては大きな変化の年となります。
そんな中、年頭所感ではブロックチェーンについて「ブロックチェーンゲームも徐々に存在感を増している」、分野の発展には「ブロックチェーン活用ゲームを投機対象とせず、ユーザーのゲーム体験に新たな何かをもたらすことができるかがカギ」としています。

スクエニブロックチェーンへの関心を示したことによる市場への影響は大きそうですね。今後の展開が楽しみです。

https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1228653.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/