仮想通貨を買い物に、楽天の電子マネーにチャージ可能へ

楽天キャッシュに仮想通貨をチャージして買い物に使えるようになりました。

対象となるのは、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)の3種類です。
楽天ウォレットのアプリから楽天キャッシュにチャージすることで、楽天市場でのオンライン決済や楽天ペイ加盟店での支払いに利用できるようになります。
仮想通貨そのもので買い物できるわけではありませんが、仮想通貨の金額分の法定通貨電子マネーとしてチャージされて利用できるという仕組みです。

「通貨」と名が付いても仮想通貨を日常的に利用するのは難しかったですが、電子マネーと同じように使えることで、一気に身近なものになりますね。
投資対象から文字通りの通貨へ――ユーザーの意識も大きく変わるんじゃないでしょうかね。

楽天ウォレット、仮想通貨を電子マネーにチャージ可能に

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/