縮まる日常との距離、楽天ポイントでビットコインに投資

楽天ポイントビットコイン(BTC)に投資できるサービスが開始しました。

楽天PointClubアプリ」から専用ページ「ポイントビットコインby楽天PointClub」へアクセスして、ビットコインの取引価格に連動させる楽天ポイントを設定します。
最近は株に投資できるポイントサービスも登場していますが、これはそのビットコイン版ですね。

100ポイントから取引可能で上限は3万ポイントです。
あくまで増えるのはポイントとはいえ、ファミリーマートマクドナルドなど楽天ポイントを使用できる店舗は多く、楽天Edyへのチャージもできますから、楽天ポイント3万ポイントと現金3万円にあまり違いはないですよね。
楽天が倒産しない限りは……。)

仮想通貨取引所に口座を開くほどではないものの興味はあるユーザーにとっての入り口となりそうです。
先月(2020年2月)の楽天キャッシュに仮想通貨をチャージできるようになったという発表に続き、楽天が日常生活と仮想通貨との距離をどんどん詰めてきてます!

楽天ポイント、「ビットコイン」の取引体験が可能に

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/