P2P技術で知られるBitTorrentを仮想通貨「TRON」の創業者ジャスティン・サンが買収

ホワイトペーパーの盗作疑惑が浮上し話題になったTRONは、P2Pファイル転送のBitTorrent社を約154億円で買収したようです。

買収理由は分散アーキテクチャであるP2Pの技術が魅力的であったというのですが、TRONの技術が盗作であるという主張からの防御策であるという見方もあるようです。

何かと疑惑が絶えないTRONですが、時価総額は第9位です。

今までイーサリアムブロックチェーン上に存在していましたが、6月25日までにメインネットである独自のブロックチェーンに移行します。

 

手数料無料やスケーラビリティ、コンセンサス設計などの見直しを行ない、仮想通貨でのTRONの優位性をアピールし、イーサリアムへの対応姿勢を明確にしていくようです。

そのためにBitTorrent社のP2Pファイル転送技術が、必要だったのかもしれませんね。

 

https://gigazine.net/news/20180620-tron-bittorrent/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/