「仮想通貨」で850万円を資金調達! 世界初のICOによる飲食店『サンタルヌー』に聞く、その手法

赤坂のベルギービール専門店「サンタルヌー」はICOで資金調達し開業したようです。
この手の開業資金の調達といえば、今まではクラウドファンディングでしたが、購入した仮想通貨で特典サービスを受けるだけでなく、それ自体を売買することができるICOの方が柔軟性がありますし、お店側にとってもある程度の顧客を確保できますから開業しやすい手法といえます。

ICOで資金調達する飲食店が今後は増えそうな気が・・というか、飲食開業資金向けのICOプラットフォームをICOで資金調達はいいモデルになりそうですね。

ベルギービールを飲みにサンタルヌーに行ってみよう(^0^)

 

https://www.inshokuten.com/foodist/article/4813/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/