Telegramの史上最大、17億ドルのICOが大混乱――初期投資家が大量に利食い売り

あの1854億円を調達した超大型ICOのTelgramは目標金額に特定投資家からの金額で予定していた金額に達成したこと、米証券取引委員会の公衆から資金調達するICOの調査対象から外れるために、一般向けの販売をキャンセルしました。

一般投資家からの資金調達をキャンセルしたため、特定投資家がもっているGramコインは3倍以上の値を付け、売買手数料を得るブローカー業者など、取引所外で売買するセカンダリマーケットが出現し、大量に取引されているようです。

あまりに人気で高額な資金調達を達成したICOになったために起こる問題ではありますが、特定投資家だけへの販売や無秩序な再販を考えると、模範的なものとは言えそうもありませんね。

Telegramはロシア政府の検閲により、アプリの無効化の危機にさらされています。

これからのICOのためにも、1845億円の退勤を資金調達したTelgramが、ホワイトペーパーに書かれたように出来ることをに期待しています。

 

https://jp.techcrunch.com/2018/05/04/2018-05-03-telegrams-billion-dollar-ico-has-become-a-mess/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/