トップはリップル、1ドル以下で買える人気仮想通貨の特徴とは

少額から初められるメリットは多くのユーザが参加できるため、手軽に始められるきっかけになりやすいです。

それが1ドル以下であれば、ホルダーユーザの年齢層も広くなり、将来の仮想通貨の格付けにも影響を与えると考えられます。

仮想通貨の格付け機関のワイス・レーティング社のアンケートによると1ドル(約112円)以下で買うのにベストの仮想通貨はリップルXRP)と64%のユーザが答えました。

リップルXRP)以外ではカルダノ(ADA)やモネロ(XMR)、ステラ(XLM)、IOTAなどです。

それぞれの仮想通貨の特徴を見ていきたいと思います。

リップルXRP):送金スピードが早い
・カルダノ(ADA):イーサリアムのようなスマートコントラクト&送金スピードが早い
・モネロ(XMR):秘匿性高い通貨
・ステラ(XLM):リップルを元にした個人向け決済通貨
・IOTA(IOTA):IoT向けの強固なセキュリティと送金手数料無料

この結果から言えることは、決済通貨向けの将来性や、スマートコントラクト向けなど目的は分かれますが、多くの通貨に言えることは送金スピードが早い通貨が人気と言えるかと思います。

モネロも早い方に属すると言っていいと思います。

 

https://jp.cointelegraph.com/news/xrp-ranked-no-1-for-crypto-under-1-usd

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/