「仮想通貨イーサリアムのクジラは価格に影響与えず」

BTCやETHの価格はクジラが動かしていると見られることもあったそうですが、16日「イーサリアムのクジラ(一部大口投資家)がイーサリアム価格に与える影響はほとんどない」というチェイナリシスの発表がありました。

チェイナリシスはクジラをETH保有者トップ500と定義し、そのうち「個人のクジラ」は376、彼らの保有量の割合は2019年5月1日時点で33%になっており、2016年の47%から大幅に減少していると指摘しました。
クジラたちの所持供給量に対し取引高に与える影響はわずかということで、「資産を持ち続けている」または「交換所とトレードしていない」可能性があるようです。

https://jp.cointelegraph.com/news/chainalysis-ether-whale-doesnt-have-direct-impact-on-the-price

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/