トランプ政権がベネズエラ政府の全資産凍結 BTCの需要は急増中

トランプ政権によるベネズエラ政府の全資産凍結の一方、ベネズエラではBTCの取引が過去最高を更新しました。

今回の資産凍結は米国内すべて、また米国人が所有・管理する資産も凍結されるとのことです。
米政府は過去にも国民に対し「仮想通貨ペトロ」の購入を禁止するなどしていました。

そんな中で、ベネズエラでのBTC取引は急増しています。
ピアツーピアでBTCを取引する「ローカルビットコインズ」において、法定通貨ボリバルビットコインの週次取引量は8月3日時点で過去最高を更新しました。

ベネズエラでは現在すさまじいインフレが発生しており、BTCがベネズエラの人々にとって避難通貨としての役割を果たしているのではないかと言われています。

https://jp.cointelegraph.com/news/us-freezes-maduro-govt-assets-as-p2p-bitcoin-volume-soars-in-venezuela

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/