さまざまな指標と連動する仮想通貨、米大統領とも!?

アメリカのトランプ大統領新型コロナウイルスに感染して入院したことを受けて、大統領の健康状態と連動する仮想通貨が登場しました。
その名も「Donald Trump Health Token(ドナルドトランプヘルストークン)」――。

今、人気の分散型取引所(DEX)Uniswap(ユニスワップ)に現れたこのトークンは、トランプ大統領の健康に市場が前向きな認識を持っていると上昇し、反対の場合には下降する指標であるようです。
数時間で0.957ドルから0.954ドルに下落した後、大統領がツイッターで「気分がよい」と呟いた後に再上昇の動きを見せていました。
大統領の身に何かあったら、不謹慎だと批判されそうですね。
……えっ、それを採り上げたこの記事も!?

トランプ大統領に関するトークンは他にもあり、仮想通貨デリバティブ取引所FTXでは大統領選の結果予測を先物取引する「TRUMP-2020(TRUMP)」が登場しています。
こちらは、トランプ大統領が再選すれば1契約につき1ドル、他の候補者が当選すれば0ドルになるという仕組みの先物商品です。

指標を投資対象にするトークンは、さまざまなものが作られています。

トランプ大統領の健康状態と連動するトークン登場

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/