ビットコイン1万ドル以上保有アドレス数が100万超え

仮想通貨ビットコイン(BTC)は、価格上昇によって1万米ドル(103万円)以上を保有するアドレスの数が100万を超えました。

11月7日時点で保有量1位のアドレスは、実に22億ドル相当の14万BTC!
仮想通貨取引プラットフォームHuobi(フォビ)のコールドウォレットでした。
2位のアドレスでも9万4,000BTCで、4位には仮想通貨取引所Binance(バイナンス)のコールドウォレットもランクインしていました。

逆に0.001BTC(15ドル)未満しか保有しないアドレスは全体の49%、0.01BTC(150ドル)未満なら全体の74%と、少額しか保有していないアドレスの方が多数派です。
ただ、別の調査によれば、ビットコインアドレスの89%が利益を出している状態です。

ビットコイン価格の上昇は、別の記録も生み出しました。

アメリカ司法省がダークウェブマーケット「Silk Road」から盗まれたとみられるビットコイン10億ドル相当を押収しました。
ハードフォークで生まれた同量のビットコインキャッシュ(BCH)、ビットコインSV(BSV)、ビットコインゴールド(BTG)と合わせて、アメリカ史上、最も大規模な仮想通貨の押収となりました。
こちらもすごいですね。

さて、ビットコインの高値は、このまま続くのでしょうか。

1万ドル以上相当のビットコインを保有するアドレスの数が100万超に

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/