2021年前半は暗号資産にとってのカンブリア爆発だった

暗号資産の種類が爆発的に増えています!

2021年上半期だけで新しい暗号資産が2,000~3,000種類も増加しました。
暗号資産情報企業CoinMarketCap(コインマーケットキャップ)のデータベースに登録された合計数も1万810となっています。
ICO(新規コイン公開)ブームが最高潮であった2018年の合計数が2,000でしたので、半年でそれを上回る種類が増えたことになります。

新しい暗号資産の急増の要因は、強気な値動き、伝統的金融機関・インフルエンサー・有名人の流入NFT(非代替性トークン)ブーム、ドージコイン(DOGE)などのネタ的なコインの台頭などが相まったためです。
「主にいくつかの追い風の結果として、新しい暗号資産のカンブリア爆発が見られた。」
~CoinMarketCapアーロン・クー氏

5億4,000万年前のカンブリア紀に大量に出現した新たな生物は、環境の変化などによって徐々に淘汰されていきました。
カンブリア爆発ICOブームの後のように、今後、厳しい生存競争が行われるのかも知れませんね。

新たな暗号資産、上半期に世界で爆発的増加 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/