ウクライナ警察が3800台のPS4を押収、違法マイニング

ウクライナで違法マイニング施設が摘発されて、5,000台のコンピューターと3,800台のPlayStation 4プレイステーション4)が押収されました。

捜査当局が公表した写真では、倉庫いっぱいに置かれたメタル製ラックに、大量のコンピューターとPS4が並べられています。
ウクライナでこれまで見つかった違法マイニング施設では最大です。

この倉庫は首都キエフから3時間ほど離れたヴィーンヌィツャ市の工業団地にあり、メーターを細工することで電気や水を盗んで施設が運営されていました。
多い時で月に2,900万円分もの電気を盗んでおり、ウクライナ保安庁によれば「ヴィーンヌィツャ州を停電させる可能性もあった」といいますから、相当な規模ですね。

現在、PS5を買うかどうかで迷っているのですが、決して違法マイニング目的で購入するのではありませんからね!

プレステなど約9000台を押収! ウクライナの違法な暗号資産のマイニング施設をのぞいてみた
約5000台のコンピューターが使用されていたという。 Security Service of Ukraine ウクライナ警察は先週、違法な暗号資産(仮想通貨)のマイニング(採掘)に使用されていた約9000台のゲーム機やコンピューターを押収した。 マイニングによって、多い時で月に25万9300ドル(約2860万円)相当の電気が盗まれていたと捜査当局は話している。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/