ツイッターがビットコインとイーサリアム投げ銭機能をテスト

ソーシャルネットワーキングサービスTwitterツイッター)が、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の投げ銭機能をテストしています。

iOSのベータ版を解析すると、投げ銭機能「Tip Jar」に仮想通貨が導入される可能性のあるコードが含まれており、「ユーザーはプロフィールに記されたBTCとETHのアドレスに送金することができる」というメッセージも確認できます。
Tip Jarは今年(2021年)5月に導入された機能で、現在はPayPal(ペイパル)、Venmo(ベンモ)、Cash Appを利用できます。
アメリカ以外でも利用できるのはPayPalだけで、日本はさらにクレジットカード経由の送金が法的に禁止されています。)
Twitterは、まだ公式には仮想通貨の投げ銭についての発表はしていませんが、解析してコードを突き止めたモバイルデベロッパーの投稿に対し、プロダクト責任者ベイクプール氏が「まもなく」と返信するなど、どうやら水面下で着々と進んでいるようです。

TwitterのドーシーCEOはビットコインびいきで有名で、仮想通貨関連のサービスを導入する際にはビットコインを優先する姿勢を示していましたが、今回は同時にイーサリアムへの対応も進めているんですね。
その辺りも機能導入への本気を感じます。
日本に住む者としては、アメリカ以外へのTip Jar機能の普及へも本気を出してほしいですね。

ツイッターでビットコインの投げ銭機能をテストか=報道
ツイッターが、コンテンツ制作者向けにビットコイン(BTC)の投げ銭(チップ)機能を試験導入しているようだ。複数のメディアが報じた。 MacRumors によると、ツイッターiOSのベータ版には、チップ機能である「Tip Jar」にビットコインが導入される可能性のあるコードが含まれているという。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/