米中間選挙前に議論を活性化して今後の仮想通貨規制に影響を

アメリカ最大手の仮想通貨取引所Coinbase(コインベース)は、今年(2022年)11月に実施される中間選挙に向け、賢明な仮想通貨政策を支持するリーダーを選出する戦略を立ち上げています。
仮想通貨ユーザーが、重要な政策について議論するための情報と機会を提供することを目的としています。
「仮想通貨の歴史上、最も重要な選挙だ。」

今議会だけでも仮想通貨規制に関連する50以上の法案が提出されており、更に数十年間の業界の方向性を決める法律や規制が次々と策定されると見込まれています。
11月の中間選挙で選出される議員が、仮想通貨・ブロックチェーンWeb3の規制方針について重要な決定を下すわけです。
議員らが仮想通貨の仕組みや可能性を理解して継続的なイノベーションを促進するように促せる環境が不可欠だと、Coinbaseのシールザード最高政策責任者は強調しています。

政治的プロセスに参加する障壁となるのが、論点に関する教育と投票へのアクセスです。
これらの障壁を克服する一環として立ち上げられたのが有権者登録のツールで、外部サイトである政治活動支援プラットフォーム「Capitol Canary」にリンクされています。

さて、その影響や如何に――?
中間選挙で仮想通貨推進派の議員が議席を増やした場合、規制の方向性に影響をもたらす可能性は高そうですね。

米コインベース、中間選挙に向け有権者登録ツールをローンチ
米最大手暗号資産(仮想通貨)取引所コインベースは26日、11月に実施される米国中間選挙に向け、「賢明な仮想通貨政策を支持するリーダー」を選出するためのイニシアチブを立ち上げた。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/