マクドナルドで仮想通貨決済開始、スイスのルガーノ市

マクドナルドでビットコイン決済が行われてる――!

スイスのルガーノ市は、テザー社と協力してビットコイン(BTC)・米ドル連動ステーブルコインのテザー(USDT)スイスフラン連動ステーブルコインLVGAによる決済を導入することを目指してきました。
まずはマクドナルドやアートギャラリーなどに決済を導入し、さらに2023年末までに2,500以上の店舗に導入する計画です。
ビットコイン決済には、処理能力を向上させるためにライトニングネットワークも活用する見込みです。



これは、ビットコインとステーブルコインを市民の日常生活で活用することを目指す取り組みの一環です。
ビットコインの技術を基盤として活かし、市の金融インフラを変革することも目的です。

究極的な目標としている全ての商品とサービスの支払で市民が法定通貨と同じように利用できる環境は実現できるのか、そうなった場合に市民生活はどう変わるのか――今後にも注目です。

マクドナルドで仮想通貨支払い開始 テザー社とスイスのルガーノ市が連携
米 テザー 社とスイスのルガーノ市の共同イニシアティブ「Plan ₿ Foundation」は4日、暗号資産(仮想通貨)等の決済サービスを提供する「GoCrypto」社との協業を発表した。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/