行ってきました!

9月1日、都内にてFuture of Blockchain が開催され、参加してまいりました。

今回のイベントはブース展示ではなく講演メインで、

終盤は懇親会があるという流れでした。

15時から21時は過ぎたかなというくらいみっちりとしたイベントでした。

その中で一部ピックアップしていきたいと思います。

 

こちらは【ジュピタープロジェクト】



一部、私の知っている方々が運営しているICOです。

コイン自体はまだ発行していないそうですが、

ETHベースを予定しているのだとか。

 

2020年に東京オリンピックの裏で開催されるハッカーのオリンピックに備えて、

高レベルのセキュリティシステムを構築する資金を集めるためにこのICOをやるそうです。

 

衆議院議員の松田学先生が関与していたり、

イスラエルのサイバージムという会社やバルクホールディングスと業務提携したり、

今後の計画と進行具合に注目です。

 

 

 

続いて、【World Trader】



これはアプリの名前で、運営元は株式会社ワールドインパクトです。

ざっくり言うと、様々な取引所にある仮想通貨の資産管理ツールです。

APIで紐づけて、ラクラク取引♪

というのが売りみたいです。

他にはマイニングPCも25万円くらいで販売しているみたいです。

 

で、私がこのアプリを取り上げた理由は、あれがあるんですよ・・・あの機能が・・・

 

 

そう、「完全自動化アービトラージ」!!!

 

 

個人的にはテンション上がります。

ただ月額2万円なので、数万円の低予算の方はあまりオススメできません。

一方、0.5〜1BTCくらいある方ならば、そこそこ儲かる気はしています。

年間40万円を一括先払いのツールもあるのでそれよりは費用や負担面で手に取りやすいものになっていますね。

参考までに、以前「手動」のアービトラージツールを使っていたことがあるのですが、

約0.4BTCの元金で6時間作業して0.0016BTC手に入りました。

自動化ツールなら単純ですけど、×4=24時間で0.0064BTC

×30日=0.192BTC。。。

かなり凄い計算になります。

まあ、タイムラグでポジションが残ることも多々ありますので、

そこまで上手くはいかないのかなとは思っています。

 

まだワールドトレーダーの機能としてアービトラージは搭載されていないそうなので、

行く行くは使ってみたいと思います。

 

 

〜最後に〜

懇親会楽しかったです。

イベント当日に結成したばかりの仮想通貨姉妹

XRPXEM、TRX、SRN、ADA

以上5人ユニットでまだ2人だけしかいないんだとか。。。

あと3人募集しているということです。

↓   ↓    ↓    ↓    ↓



 

右の背が高い女性がXRP担当のりさちゃん

左がXEM担当のゆいちゃん



こっちの黒塗りは3女に立候補した

トロン(トロール?)ちゃん

 

是非是非応援してあげてください!

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/