FBの仮想通貨誕生で利用者増加か 米VCパートナーが予想

仮想通貨VCのブロックチェーン・キャピタルでパートナーを務めるスペンサー・ボガード氏によると、フェイスブックの独自仮想通貨の誕生によって仮想通貨利用者数が2倍3倍になるのではないかとのことです。

フェイスブックコインは現在開発中ですが、それがどんなタイプの仮想通貨でも一般大衆の興味をひく重要なステップになるとボガード氏は話しています。確かに仮想通貨に対する漠然とした不信感のようなものは薄れるのかなと思います。
周りの企業もパンツに火をつけられることで、仮想通貨界隈がメラメラ盛り上がるとなんだか楽しいですね。

フェイスブックの仮想通貨はステーブルコインであり、送金・ネットでの商品の購入にも使えるようになりそうです。

https://jp.cointelegraph.com/news/blockchain-capital-partner-spencer-bogart-facebook-could-double-or-triple-crypto-users

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/