韓国でスタバの仮想通貨参入に警戒感 伝統的金融機関のライバルに?

韓国The Korea Timesの報道によると、「スターバックス仮装通貨参入」によって金融市場が混乱するのではないかという警戒感が広がっているようです。

現在スターバックスプリペイドカードには大量の「前払い金」が溜め込まれており、今後仮想通貨によってそれらを管理するのではないかと予想されています。
「前払い金」の額としては2016年第一四半期の時点で12億ドルとなっており、米国の主要地方銀行の預金額を超えているとのこと。
また、スタバプリペイドカードは金融当局の規制対象ではなく、Hana Financial Groupのキム・ジョンテ会長はこれを「規制されていない銀行」と表現しました。

銀行VSスタバ、熱いですね。仮想通貨の普及にも繋がりそうです。

https://jp.cointelegraph.com/news/south-korea-banking-group-warns-of-starbucks-entering-crypto-currency

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/