世界初!イスラエル議会がNFTを発行して新大統領に寄贈

新たに第11代イスラエル大統領として就任したイツハーク・ヘルツォーク大統領に、議会がNFT(非代替性トークン)を寄贈しました。
国の立法府がNFTを発行するのは世界初です。

NFTの元となったのは、ハイム・ヘルツォーク第6代大統領が1983年に署名した宣誓書です。
議会のテクノロジー・コンピューティング立法部門の担当者が、原本をアーカイブから発見した際に感銘を受けて、過去と現在を繋げる手段として作成されました。
NFTはコールドウォレットに保管され、任期中は大統領の公邸で管理されます。

イスラエルでは、大統領よりも首相がより大きな権力を持っています。
イスラエル国家への忠誠と、大統領の役割を果たす」と記した宣誓書と新たに就任した大統領、どちらも国の象徴的な存在というわけですね。

世界初、国の議会がNFTを活用 イスラエル新任大統領の宣誓書をデジタル化
イスラエル議会(クネセト)は7日、大統領宣誓を行ったイツハーク・ヘルツォーク大統領に宣誓書のNFT(非代替性トークン)を寄贈。国家の立法府がNFTを発行するのは世界でも類を見ない事例となった。 元となる宣誓書は1983年に、イスラエルの第6代大統領を歴任した、イツハーク氏の父であるハイム・ヘルツォーク氏が署名したもの。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/