仮想通貨のターゲットは米最大のスポーツ祭典スーパーボウル

毎年2月に開催されるアメリカンフットボールNFLの優勝決定戦であるスーパーボウルは、アメリカ最大のスポーツイベントです。
CM料金が高額なことでも知られており(30秒で6億円!)、どのような会社がCMを出すかでアメリカ経済のリアルな姿が反映されます。

今年(2022年)の第56回スーパーボウルでは、仮想通貨取引所FTXのCMが放映されます。
それ以外にも仮想通貨に関するCMが多くなりそうです。
仮想通貨業界のターゲットが、メインストリームの消費者になったというわけですね。

FTXは、プロバスケットボールリーグNBAのアリーナや野球の大リーグ(MLB)の審判のシャツなど、さまざまなスポーツシーンに広告を出しています。
今回もスーパーボウル自体のスポンサーになりたかったものの受け入れられなかったため、代わりに広告枠を買うことにしたようです。

仮想通貨がメインストリームの消費者に受け入れられれば、スポンサーとしても受け入れられるのでしょうけどね。
――そう遠くない将来だと思いますよ。

米FTX、スーパーボウルでCM放映──暗号資産関連のCMが多くなるか? | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/