サッカーW杯の強豪撃破はNFTにもトークンにも影響

今月(2022年11月)21日にサッカーのワールドカップが開幕しました。
23日には、日本代表チームが強豪ドイツ相手に逆転勝利を収めました!

今大会の番狂わせとしては、開幕翌日の22日にFIFAランキング51位のサウジアラビアが優勝候補のアルゼンチンを破って大金星を挙げています。
同日、サウジアラビアをテーマにしてヒットしたNFT(非代替性トークン)コレクション「The Saudis」の売り上げが387%上昇しました。
一方で、アルゼンチン代表チームのファントークンARGは、24時間で21%下落しました。

「ビッグイベントは、しばしばトレーダーに大きなチャンスをもたらす」といわれますが、こんなのは中々予測できないですよね。
純粋に応援として買うぐらいがいいと思うのですが、それを見越してイベント開始時に利益を得ることに狙いを定めている投資家もいるようです。
今回のワールドカップでも、ファントークンは開幕2日前に大きな上昇を見せています。

サウジアラビア、アルゼンチンを破る大金星でNFT「The Saudis」も上昇 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン
FIFA ワールドカップ カタール2022」が始まった。どのチームが優勝するか、ファンはさまざまに予想しているが、暗号資産業界では今、サウジアラビアが人気を集めているようだ。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/