ブロックチェーンハッカーとの闘いの行方

Atlas VPNは2020年の仮想通貨やブロックチェーン関連のハッキング件数が、2019年上半期に比べて3倍以上減少したというレポートが公開されました。

2019年の上半期には94件もの攻撃を成功させたのに対し、2020年同時期には31件に留まっています。
ブロックチェーンへのハッキングは今後も減少傾向にはあるものの、年内トータルでは、現在より増加する予想です。しかし、2019年のような記録的な件数には到達しないとみられています。

ブロックチェーンに限らず、様々なウイルスやハッカーがおり、長年戦い続けており、未だその戦いに終止符は打たれておらず、いたちごっこなのが現状です。
記録的なハッキング件数が話題となる年もあるでしょう。

完全に防ぐ手段はないものの、最新の情報、知識を収集できるようアンテナを張り、対処対応のシミュレーションをしっかりと行っておくことで見えてくる対策があるのかもしれません。

ブロックチェーン関連のハッキング、2020年は減少予想

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/