仮想通貨の70%はゴミである?グッゲンハイムCIO

――あなたは多いと思いますか?少ないと思いますか?

資産運用会社グッゲンハイムパートナーズのマイナード最高投資責任者(CIO)は、「仮想通貨の70%はゴミであり、消え失せるだろう」と語っています。
1990年代後半のインターネットバブルと同じように、仮想通貨の大多数は無価値で失敗し、Amazon(アマゾン)のように、ほんの一握りだけが突出した成功例になるという見解です。

ただ、成功して残るのが30%というのは、仮想通貨全体をかなり高く評価しているのではないかと思います。
一握りだけが成功例になると予想するのであれば、もっと少なく見積もってもおかしくないですからね。
スタージョンの法則より、はるかに高い成功率です!
「SFの90%はクズである。
ただし、あらゆるものの90%はクズである。」
~SF作家 スタージョン

とはいえ、多様性があればこそ、勝利を収めて生き残るものも現れやすくなります。
だから、消え失せてしまう70%にも意義はあるんですよ。

仮想通貨の7割は「ごみ」、成功して残るのは一握り-グッゲンハイム(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/