NFTマーケットOpenSea、過去最高額も強敵出現

NFT(非代替性トークン)市場は、もはや仮想通貨市場の一部というより別の新たな存在と考えることにしました――

世界最大のNFTマーケットプレイスOpenSea(オープンシー)が、過去最高の月次取引高になりそうです。
今月(2022年1月)の取引高は連日170億円を超えており、9日には1日あたりの取引高で過去最高となる300億円を記録しています。
ビットコインなど仮想通貨の価格が下落する中での記録ですから、まるで別世界のようです。

とはいえ――OpenSeaが安泰というわけではなく、新たに生まれた分散型NFTマーケットプレイスLooksRare(ルックスレアー)も3日間で460億円の取引高を記録しており、OpenSeaに迫っています。
昨年11月には、NFTの取引を1度にまとめて行えるNFTマーケットプレイスアグリゲーターGenieが開始し、資金力のある投資家が時間と取引コストを節約して投資できるようになりました。

トップランナーであるOpenSeaすら油断していると置いていかれかねないほど、NFT市場の拡大するスピードは速いです!

NFTマーケットのOpenSea、過去最高の月次取引高に迫る──強力なライバルも登場 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン
ノンファンジブル・トークン(NFT)マーケットプレイス「OpenSea」は、過去最高の月次取引高に迫っている。NFTはビットコインの価格下落から切り離された暗号資産エコノミーの一分野となっているようだ。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/