スクエニ中期事業戦略、NFTゲームを更に推進

新規領域への挑戦――
ゲーム会社スクウェア・エニックス(スクエニ)は、NFT(非代替性トークン)ブロックチェーン領域のエンタメを推進する事業戦略を発表しました。

スクエニは2021年10月、LINE Blockchainを基盤技術としてNFTデジタルシール「資産性ミリオンアーサー」を発売していました。
NFT活用のパイロットプログラムとして作られた本作は、手応えありとして第2シーズンの制作が決定しています。

新規事業の立ち上げを加速するための資金調達に、スクエニスウェーデンのゲーム会社に知的財産権(IP)などを売却する契約を締結しています。
トゥームレイダー (Tomb Raider) 」を始めとする過去に発売された50以上のタイトルのIPを含んだ総額は390億円にも上りますから、本気度合いがうかがえますね。

スクエニは、ブロックチェーンクラウドなどを扱う他社へも投資している他、メタバースプラットフォーム「The Sandbox(ザ・サンドボックス)」でも土地を購入済みです。

スクエニ、NFTゲームの事業戦略を打ち出す

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/