メタ社がメタバースを実演販売するための店舗をオープン

IT大手Meta(メタ)社が、メタバース関連製品の実店舗「Meta Store(メタストア)」をオープンしました。

カリフォルニア州にある店舗では、ビデオ通話端末・仮想現実(VR)ヘッドセット・スマートグラスなどを実際に使ってみることができます。
つまり、Apple StoreのMeta版ですね!

Meta Storeが掲げている目標は、メタバースが実現する未来を垣間見せ、その過程でメタバースという概念をひもといていくことです。
……というと高尚なようですが、スマートグラスやVRヘッドセットなどの製品はスマートフォンやノートPCほど普及していませんから、まずは実際に触って!使って!知って!ということですね。

メタバースの利用が広まれば、こういった実演販売はメタバースで行われることが一般的になるかも知れません。
でも、そのためにはメタバース関連製品を実店舗で実演販売しないといけないわけですね……。

Meta初の実店舗「Meta Store」間もなくオープン、気になる店内は?

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/