スポーツ業界を新たな市場へ導くのはブロックチェーン

スポーツは、NFT(非代替性トークン)の更に先に進む――
世界最大手会計事務所デロイト・トーマツは、今後数年間で、スポーツ業界が仮想通貨とブロックチェーン技術を取り入れることで発展するとしています。

シーズンチケットやスイートルームの分割所有、チケットの再販プロセスの再発明――、かなり具体的な予想をしてるようですね。
まず、ファンへの報酬として試合チケットとNFTを関連付ける動きがあり、更にスマートコントラクト技術が新しいユースケースを開くと考えられています。
一方、取り組むべき課題としては、新しい基準の導入、ファンへの教育、コンプライアンスと税への影響の検討を挙げています。

今年(2022年)だけでも、スポーツ関連のNFT取引が2,000億円以上になると予測されていますが、更にもっと大きなイノベーションの到来が控えているのかも知れません。

ブロックチェーン、仮想通貨がスポーツ業界を「NFTのさらに先」に導くか=デロイトレポート
ビットコイン(BTC)は、最も著名なブロックチェーンユースケースとして知られており、過去13年間にわたり、不変かつ真に分散化された台帳を提供することに成功した。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/