再びイーロン・マスク砲炸裂!?Clubhouseに初登壇

今話題の招待制音声SNSアプリClubhouse(クラブハウス)に、電気自動車会社テスラのイーロン・マスクCEOが初登壇しました。

マスクCEOは1時間半にわたって、火星探索、AI、教育などについて熱弁を奮いました。
その中では、仮想通貨についての見解も聞かれました。

質問が出るのも当然で、1週間前には4,000千万人のフォロワー数を誇る自身のTwitterツイッター)のプロフィールを「#bitcoin」に変更したことで、ビットコインをわずか15分で15%急騰させてイーロン・マスク砲炸裂と言われました。
今回は、相場に影響を与えることを懸念して言葉を選びながらも、遅ればせながらビットコインへの支持を表明しつつ伝統的な金融業界からも受け入れられつつあるという見方を示しました。
なお、マスクCEOの登壇に思惑に集まっていた反動で、今回は言及の後にビットコイン価格は下がりました。
今後もマスクCEOから目を――いや、Clubhouseは音声SNSですから――耳を離せませんね。

取引所Gemini(ジェミニ)のタイラー・ウィンクルボス共同創設者は、テスラ社を通じてマスクCEOがビットコインを購入すれば、その影響力で爆発的に価格が上昇すると述べています。
イーロン・マスクがテスラ社のバランスシートをビットコインで表したら、ビットコイン価格上昇ラリーの掛け声を『to the moon』から『to the Mars』に変える必要がある。」
~タイラー・ウィンクルボス共同創設者

イーロン・マスク氏:ビットコインを支持するコメント、Clubhouseアプリで | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/